温熱療法・詳細情報

18. 生体の基本的メカニズム

〔人の身体〕の構造はとてもシンプル
人間の身体には血管とリンパ管が走っており、血管動脈を通して体外から取り入れた酸素(O2)と栄養素を身体の隅々まで送り届け、毛細血管でそれらを受け渡します。
一方、体内で様々な化学反応により発生した二酸化炭素(CO2)と老廃物静脈を通って体外に排出されます。
リンパ節では「病原体・異物・毒素」等を取り除く働きをしています。

つまり、人間のからだの中で『血管は動脈を上水道、静脈を下水道に見立てれば、リンパ管は下水道の手前の「排水溝」』の役割を果たしているのです。
毛細血管のイラスト 毛細血管のイラスト

ところがこれらの血管やリンパ管の一部が詰まり血液やリンパの流れがスムーズに行われなくなると、やがて痛み・コリ・しびれ等の症状が起き始め、これらの症状をそのまま放置していると遂には病気になるのです。
特に排水溝の役割を担っているリンパ管の詰まりは決定的なダメージをカラダに与えます。
従って、健康を維持するコツは、いかにして「血流」と「リンパの流れ」をスムーズに保つかという事がとても大切なのです。

ですから、「マッサージオイル Aroma Quick」を毎日の生活の中で習慣として活用することで、これらの血流とリンパの流れがスムーズになることを維持することが可能となるのです。

温熱療法・詳細情報の一覧へ戻る

Heat-Tech PRO導入による成功事例はこちら

無料体験のお申込み

温熱療法の重要性

全国から「病院に行っても治らない、そして医者からは一生治らないのであきらめなさいと宣告された難病をかかえた人」や、「本人はこんなにつらい思いをしているのに病院の精密検査を受けても異常なしといって医師に取り合ってもらえない」といったご相談がよくあり、そうしたご相談者より詳しくヒアリングしてみると、全員に共通する要素は、「身体の冷え」である事が分かります。
身体の冷え問題を短期間で劇的に改善する具体的な手法として、温熱療法の重要性が認知され、高まってきています。
私達は本来、自己治癒能力という素晴らしい力を身体の中に持っています。温熱療法は、このような自らが持つ自己治癒能力を熱の力で目覚めさせてあげる事で、低体温化した身体が短時間で暖まり、結果として冷えが解消しカラダが楽になるのです。
また、温熱療法で身体の体温を正常に戻しながら、同時に身体の中の異物である「有害重金属」「化学物質」を正しくデトックスしていくと代謝機能がより正しく働くようになりますので、温熱療法と共にデトックスを組み合わせる事も非常に有効です。

Back to Top