温熱療法・詳細情報

  • HOME → 
  • 温熱療法・詳細情報 l “がん”に対する従来の「温熱療法(ハイパーサーミア)」と「温熱免疫療法」の違いについて

17. “がん”に対する従来の「温熱療法(ハイパーサーミア)」と「温熱免疫療法」の違いについて

●がん細胞は正常細胞と比べて“熱”に弱いという特長があり、この点に着目したのが「温熱療法(ハイパーサーミア)」という方法で、この目的は“がん細胞を殺すこと”です。
がん細胞は41℃以上の環境に置かれると死滅してゆくと言われており、マイクロ波や電磁波を発する装置を用いてがん細胞が死ぬ温度以上の温熱や、さらに高い温度で細胞を焼き殺す、熱凝固を利用した方法(ラジオ波熱凝固療法)等があります。
しかしながら、この手法では体表に近いがんは効果がありますが、身体の奥深いところのがんに対しては十分に注熱できないという問題点があり、またがん細胞だけを死滅させ、正常細胞への悪影響が無い温度で加熱することは非常に難しく、部位や個人によって差があるので、副作用無く治療効果を上げるのは至難の業です。

●これに対して、「温熱免疫療法」は、HSPを利用する温熱療法で、“細胞を強く元気にすること”が目的です。良い細胞や、弱った細胞のHSPを増加させるために体を加温すると、

加温により誘導されるHSPは、“がん細胞自身の自殺(アポトーシス)を促進”し、
がん細胞に立ち向かう“NK(ナチュラルキラー)細胞の活性を高め”ます。

即ち、この両者の根本的な違いは、方やがん細胞を直接殺す方法であり、一方「温熱免疫療」は、がん細胞自身のアポトーシスを促し、同時にNK細胞の活性を高める=自己免疫力を高める方法により、結果として癌を自らの力で克服するという手法なのです。

温熱療法・詳細情報の一覧へ戻る

Heat-Tech PRO導入による成功事例はこちら

無料体験のお申込み

温熱療法の重要性

全国から「病院に行っても治らない、そして医者からは一生治らないのであきらめなさいと宣告された難病をかかえた人」や、「本人はこんなにつらい思いをしているのに病院の精密検査を受けても異常なしといって医師に取り合ってもらえない」といったご相談がよくあり、そうしたご相談者より詳しくヒアリングしてみると、全員に共通する要素は、「身体の冷え」である事が分かります。
身体の冷え問題を短期間で劇的に改善する具体的な手法として、温熱療法の重要性が認知され、高まってきています。
私達は本来、自己治癒能力という素晴らしい力を身体の中に持っています。温熱療法は、このような自らが持つ自己治癒能力を熱の力で目覚めさせてあげる事で、低体温化した身体が短時間で暖まり、結果として冷えが解消しカラダが楽になるのです。
また、温熱療法で身体の体温を正常に戻しながら、同時に身体の中の異物である「有害重金属」「化学物質」を正しくデトックスしていくと代謝機能がより正しく働くようになりますので、温熱療法と共にデトックスを組み合わせる事も非常に有効です。

Back to Top