温熱療法・詳細情報

7. 温熱療法の基本メカニズム(作用と効果)

~「熱不足(低体温)の身体に“熱エネルギー”を注入」~

★“川の水”は流れが止まり一定箇所が淀んでくると、やがて腐ってゆくように、人間も「血液」・「リンパ」・「ホルモン」・「氣」の流れが滞っていくとやがて病気になってゆきます。
そして人間が生命維持活動を行うには“熱エネルギー”が必要となります。

即ちこの“熱エネルギー”が十分に備わった条件においてのみ様々な酵素を触媒として体内で生体内原子転換=化学反応が起こるのです。
ところが、現代人は様々な誤った食生活習慣・誤った生活環境等が原因でドンドン身体の体内温度が下がっています。
つまり、様々な体調不良・病気の根本原因は“熱エネルギー不足”(低体温)にあったということになるのです。
であるならば、強制的に外部から“熱エネルギー”を体内に注入=「温熱治療」をしてあげれば、身体は自然と本来の免疫機能が働くようになり、自然治癒力の働きにより元気になっていくという「健康になるための原理」は実は非常にシンプルなのです。

特に背中の部分は「尾骨から頭蓋骨に至る“背骨”」が通っており、このラインには脳脊髄神経と自律神経系が走っており、特にこの部分に注熱することは大変重要な意味をもつのです。

すなわち温熱療法により
1.硬化した筋肉が緩み
2.血流量がアップ
3.滞留していた老廃物が洗い流され
4.乱れた自律神経バランスが整うことで

〔結果として〕
5.冷え・コリ・痛みが和らぎ
6.基礎体温・免疫力がアップする のです
女性の背中のイラスト


温熱療法・詳細情報の一覧へ戻る

Heat-Tech PRO導入による成功事例はこちら

無料体験のお申込み

温熱療法の重要性

全国から「病院に行っても治らない、そして医者からは一生治らないのであきらめなさいと宣告された難病をかかえた人」や、「本人はこんなにつらい思いをしているのに病院の精密検査を受けても異常なしといって医師に取り合ってもらえない」といったご相談がよくあり、そうしたご相談者より詳しくヒアリングしてみると、全員に共通する要素は、「身体の冷え」である事が分かります。
身体の冷え問題を短期間で劇的に改善する具体的な手法として、温熱療法の重要性が認知され、高まってきています。
私達は本来、自己治癒能力という素晴らしい力を身体の中に持っています。温熱療法は、このような自らが持つ自己治癒能力を熱の力で目覚めさせてあげる事で、低体温化した身体が短時間で暖まり、結果として冷えが解消しカラダが楽になるのです。
また、温熱療法で身体の体温を正常に戻しながら、同時に身体の中の異物である「有害重金属」「化学物質」を正しくデトックスしていくと代謝機能がより正しく働くようになりますので、温熱療法と共にデトックスを組み合わせる事も非常に有効です。

Back to Top